« 1ヶ月点検。 | トップページ | Synchronicity »

グランドエフェクター

ble_20041107001


DCUATROのグランドエフェクターを装着してみる。
「フロア下の空気を整流して重心位置へダウンフォースを発生」というもの。

まぁ、純正の穴にボルトオンなので不具合有ればすぐに外せるし

モノは実際にはBL5/BP5レガシィ5AT用
とりあえずメーカーにBLE(3.0R)に流用出来ないのか確認したところ
「まだ未確認だが5ATのメンバー取り付け位置が共通ならば、基本的に取り付け可能」
との事。

スバルに聞いたら「同じですよぉ」と軽い返答....
まぁ、いっか。付かなかったら加工して取付or売却で。

結局、すんなり付きました。
とりあえずは100km/hぐらいからのブレーキングでは安定感が増したかな。
ウェットとか変化有るのか試してみたい

後付のメンバー周りの強化バーとか付けてると干渉するカモ。

|

« 1ヶ月点検。 | トップページ | Synchronicity »

コメント


コメントどうもでした^^

面白い部品が出ているんですね~。

車体の下回りは一部の車種を除いて、整流効果を
期待出来る構造じゃないので効果は大きいと思い
ます。

投稿: しろくま | 2004.11.09 23:03

>しろくま 様

こちらこそコメント有難うございます。

見えない様な所から弄るのが好きなもので(^^;;

フロントはリップスポを付けましたが、リヤは無しの方が
好きなのでコレ付けたらバランス取れるかなと想って。

投稿: sk(改) | 2004.11.09 23:22

kagbydxq rizbl fxmjdp iwupfbrlk qkxleihv zpjtqydg krwxi

投稿: wdcz wgelqcv | 2007.06.15 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62154/1888035

この記事へのトラックバック一覧です: グランドエフェクター:

« 1ヶ月点検。 | トップページ | Synchronicity »