« さよなら名古屋空港 | トップページ | カロナビ »

初リコール

昨夜、帰宅したらSUBARUからリコールの葉書が来てました。

2/14にBL/BPレガにリヤスタビ&燃料ポンプのリコールが出てましたが
車台番号が外れてたので関係ないはず!?

でも当選なのか、と想ってたらジャストタイミングでDラーの担当営業からTEL。
「葉書が行ってるかと想いますが、リコールが出ました」
「え~、でも車台番号外れてますよ」
「3.0RのAT車のみのリコールが出まして...」
「はぁ」
「マニュアルシフトで1速固定でぶん回すとオーバーレブするんですよ」
「ほぉ」
「ECUをリプロします」
「じゃ、明日行きます」

て感じで行ってきました。

1速でリミットまで回すと警告が出るらしく、無視して回し続けると壊れるよ☆

な感じらしいです。

流石にそこまで気合の入った運転はしないので警告も貰った事ないですが。
やっぱり気合の入った人がいたんでしょうか?

リヤスタビ&燃料ポンプの件も約6万台中、不具合発生は1件ずつみたいので
当選確率は少なそうです(^^;;

|

« さよなら名古屋空港 | トップページ | カロナビ »

コメント


インターネットニュースでも話題に出ていましたね^^

Dラーからのクレーム報告を以前、部品メーカーに
いた頃に読む機会がありましたが笑えない事例もあ
ったりしました(^。^;)
(軽トラの燃料ポンプが外れていたとか、タイヤが外れたとかw)


投稿: しろくま | 2005.02.20 21:21

>しろくまさん
あまり内情を詳しく知らない方が幸せ♪
ってとこでしょうか(^^;;

投稿: sk(改) | 2005.02.20 23:28

あー、あー、なんか出てたねリコール。

一速固定でリミットまで…
やってるんかよ誰かw

マニュアルシフトで固定してても、
本当ならシフトアップするんでつかね?
ATはよくわかりましぇん 汗

投稿: やっし | 2005.02.20 23:36

>やっしさん
シフトアップしませんよ。
流石にリミットに引っ掛かる程回しません。

投稿: sk(改) | 2005.02.21 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62154/3009204

この記事へのトラックバック一覧です: 初リコール:

« さよなら名古屋空港 | トップページ | カロナビ »