« ハイブリッド | トップページ | 多忙なり »

散財(1)

ble_20050322001


昨年末にノーマルホイールにスタッドレスを履き替えました。

もったいないですが純正タイヤは
処分
既に我が家にはタイヤ&ホイールが3セット眠っているので
仮置きのスペースもありません(^^;;

前のインプ用なのでいずれ売却します

必然的にスタッドレスのままと云う訳にもいきません(言い訳)

そこで新しいタイヤ&ホイール導入です♪

●VOLK RACING CE28NF
  18インチ 7 1/2J +50
マーキュリーシルバー

●ミシュラン パイロットスポーツ PS2
 225/40R-18

インプならBS RE-01Rあたりをいってますが
純正ダンパー&ダウンスプリングのB4ではタイヤの方が勝ってしまうし
スタッドレスでのミシュランが強烈に好印象だったので
初ミシュランにしてみました。

値段的には01Rと似たようなものなので厳しかったですが...

とびきり乗り心地が良い訳ではありませんが
01系ほど突き上げもありません

高速での安定感もバツグンですし、
ウェットでの対ハイドロ性能もいい感じです。

オフセットも+50でツライチ感よりも足回りの動きのスムーズさを
重視したので干渉もありません。

BL/BPはホイールハイスもかなり余裕が有るので
インチアップもやりやすいですね。

ただ、今までよりもさらに段差・キャッツアイ等に気を使う様になりました
当然ですが(^^;;

|

« ハイブリッド | トップページ | 多忙なり »

コメント

お、お金持ち~!
でもカッコいい。
相変わらずセンスいいですね。
18インチは組み付けも大変です、
値段も高いしね。

投稿: MARU | 2005.03.26 22:03

>MARUさん
インプで16インチの時にギリギリの大きさで
タイヤラックを作ってしまったので
17インチのスタッドレスが入りません(^^;;

部屋に積んでます…

業績が上向きな様で、
年末の賞与・2月に臨時賞与に気が緩んで...

もう一つの散財物件も有るので
使い切ってしまいました。

投稿: sk(改) | 2005.03.26 23:13


この車体色だとホイールによっては浮いて見えてしまう
のですが、違和感無く収まっていますね^^

車高低く見えますが、純正状態ですか?


投稿: しろくま | 2005.03.27 11:46

>しろくまさん
BDレガ、GCインプと今までのスバルは
全てゴールド・ブロンズ系だったので
今回は他の色系にしようと想いまして


シムスのローダウンスプリングが入ってます
前-25mmぐらいでしょうか

上から写してるので、結構低く見えます

投稿: sk(改) | 2005.03.27 12:20

18インチホイール,225/40R-18タイヤ,すごいですね..でも本当にタイヤハウスに余裕があって,違和感がないです.

投稿: sunday driver | 2005.03.27 12:30

>sunday driverさん
前型まではインチUP(さらにツライチ求めると)した時
外径が大きくなると(車高も有りますが)
ツメ折とかキャンバー付けて逃げるとか必要でした

BL/BPは前輪の切れ角も大きくなってるし
セッティングの幅も広がってると想います。

投稿: sk(改) | 2005.03.27 15:20

おひさです。18インチデカイねぇ。

BG手放して、お下がりのBE9乗ってます。
そんで、アウトバック25買いました。
BPになって、ハンドル切れるので小回りしますな。

投稿: たぐ | 2005.03.31 22:34

>たぐさん
久しぶりです!

確かに車体の割には小回り効きますね。

でも前のオーバーハング長くて
家の車庫で時々リップスポ擦ります(^^;;

インプと同じ位の車高ですが...

投稿: sk(改) | 2005.04.01 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62154/3442622

この記事へのトラックバック一覧です: 散財(1):

« ハイブリッド | トップページ | 多忙なり »