« 久々にボス物 | トップページ | b-mobile »

Electronic Toll Collection System

ETC


先週、ETC車載器を付けました。
(パッケージの写真で何ですが(^^;;)

ETCカードはかなり前に申し込んで
(クレジットカード会社のヤツなので新たな費用掛からず)

既に手に入れてましたが
本体は中々…

JHなりORSE(道路システム高度化推進機構)がタダで配るまで
待つつもりでしたが
会社の車は既に全台搭載済みで、その利便性をイヤと云うほど享受してるので
待ち切れず

三菱の本体・アンテナ・スピーカー別々のタイプにしました

当然の事ながらカードは使わない時は抜いているので
エンジン掛ける度に
「ピーピーピー!カードを入れて下さい」と注意されるので五月蝿いです

まぁ、本当に忘れていた時は感謝するでしょうが…

それとこんな物(失礼!)にグッドデザイン賞受賞作品も何も有ったもんぢゃない
と想うのですが


ナビはしゃべるし、レーダーもしゃべるし…
また一人おしゃべりがB4に居付きました(^^;;

|

« 久々にボス物 | トップページ | b-mobile »

コメント

私は独り言を言いながら
運転してますよ。

投稿: MARU | 2005.05.22 22:27

>MARUさん

私も車内は考え事が良く纏まる方なので
呟いてます(^^;;

投稿: sk(改) | 2005.05.22 23:56

あー、今のはレーダーもしゃべるのね。
わしもETCはすぐつけたよ。
便利だし、夜間割引がすっごいお得ですしね。

まぁ、セル回したときにイチイチ
「カードが挿入されていません」
って言うのは知らない人が同乗すると、
びっくりしますもんw

投稿: やっし | 2005.05.23 07:47

>やっしさん
やたら 危険だ!危険だ!と
騒ぎます(^^;;

ETC確かに便利ですねぇ
最初の頃は前払割引ぐらいだったので
使う気なかったです

クレジットカード払いのポイント方が
お得感が有って

投稿: sk(改) | 2005.05.23 23:19

ETCをつけるなら,本体とアンテナが別々のものがいいなと思っていました.
でも最近散財してしまったので,また導入を見送りです..

投稿: sunday driver | 2005.05.25 21:44

>sunday driverさん
やはりセパレートタイプですね
セキュリティ面からも

連れだって高速走ると、置いてけぼり食らうンですよね(^^;;

投稿: sk(改) | 2005.05.26 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62154/4237641

この記事へのトラックバック一覧です: Electronic Toll Collection System:

» JH [自動車が趣味!]
JHJH日本道路公団の略称ハーレクィンエアの国際航空運送協会|IATA航空会社コードホームセンター、ジョイフル本田の略称Wikipediaより引用... [続きを読む]

受信: 2005.08.03 08:27

« 久々にボス物 | トップページ | b-mobile »