« b-mobile | トップページ | Life is beautiful »

あの音が欲しいんだ

grtm


まあ…これはステン管やしこれは

チタン材ならもっと軽うてええ音するし

オイオイ関係ないだろ材質は

と、WMNからお送りしましたが(^^;;

でもチタンにしてしまいました♪


納車時に湾岸のステンマフラーが付いてました
まぁタイコだけの交換でレスポンスだのパワーだのトルクだのは
気にしてませんが

音の出方がちょっと個人的に…
音質は高音で高回転型NA!って感じで良かったです

アイドリングで静かなのもGOOD!
で、踏んでいくと2500ぐらいから急激に音が大きくなります
何か繋がりが無いです

もちろんアイドル~低速では静かにとセッティングされているのでしょうが
個人的に違和感が拭えませんでした

ルックス的にも知らない人がみたら純正?と想うほど
普通です…

そこで
ガナドールのレーシングチタンGD-788R

軽くて、ええ音します(ノ*´▽)ノ

アイドリングは静かで、踏んでいくと上まで繋がりのある音が聞こえます

見た目もチタンと判別可(^^;;

重量は12kg→5kgと軽量化にも貢献

他にもこの1ヶ月の出張中に仕掛けた物が順次(謎
一部はほったらかしになりそうですが

|

« b-mobile | トップページ | Life is beautiful »

コメント

綺麗に焼けてますね~!
軽量化もいいものです。
エキマニ&Fパイでもチタン製はあるの?

投稿: MARU | 2005.05.31 06:21


・・・(・∀・)イイ!!

青焼色こそ、チタンの証ですな(笑)
それに何より軽いですもんねぇ・・・(^。^;)

お値段と加工性以外はマフラーに最適な材質と思います。

投稿: しろくま | 2005.05.31 06:50

>MARUさん
チタンエキマニって少ないですね
NSXとかなら聞いた事有りますけど

材質的に適してないのでは?
コストも大きいけど…

投稿: sk(改) | 2005.05.31 12:24

>しろくまさん
タイコだけなのでステン+αな価格でした

投稿: sk(改) | 2005.05.31 12:26

やっぱりチタンつうとキレイな焼き上がりが魅力ですな。
う~ん、うらやましい。

ウチのインプたんにも
パワーは要らないから
イイ音するマフラー欲しいなぁ♪

投稿: やっし | 2005.05.31 23:24

>やっしさん
いい音
やはりエキマニ&マフラーのセットでしょう

投稿: sk(改) | 2005.06.01 12:32

EZ30ってマフラー換えると
ポルシェみたいな音になるの?

BP,BLシリーズになって
マフラー換えてるの少なくなった
ような気がします

投稿: たぐ | 2005.06.02 22:22

>たぐさん
少なくとも空冷ポルシェの様な乾いた音とは
全然違いますね

エキマニまでやるとどう変化するのやら

今までのスバルサウンドが好きな人には
物足らないのかもしれませんね

少なくともアイドリングはすごく静かです

投稿: sk(改) | 2005.06.03 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62154/4332347

この記事へのトラックバック一覧です: あの音が欲しいんだ:

« b-mobile | トップページ | Life is beautiful »