« 82% | トップページ | 第9戦アメリカGP »

パワーコンプレッサーオイル

B4になってエアコン多用する様になったのですが
多少ともパワーダウン・燃費低下を避けるべく
エアコン添加剤を入れてみました

いろいろ出てるのですが東洋システム
パワーコンプレッサーオイルを入れてみました。

jmsのピットメニューで扱ってる様なので
近くのjmsでお任せで

充填には専用のホースが必要なので面倒と云うのも有りますが…

お得意のRESPO(粘弾性油膜形成剤)+チタンの配合で潤滑性能UP♪

まぁ、エアコン作動による負荷を低減させるのが目的です


エアコンの効きは良く分かりません
最近暑くなってきて使う様になってきたので…

GCの頃に比べれば激効なのは間違いないですが

エアコンON/OFFでの差異は小さくなりました
エアコン入れても体感的には殆どパワーダウン等は感じられません

まぁこの時期、エアコン入れるとファンが回ってるので水温は上がりにくく
と云うのも有りますがね

ケミカル系では効く方ではないでしょうか
たぶん低排気量車ほど体感出来るのでは

今日はベースボール記念日だそうで
また中澤裕子さん(●2)の誕生日だそうで

|

« 82% | トップページ | 第9戦アメリカGP »

コメント


エアコンだけはかなり効くのですが、作動時に「キュッ!」と
異音が目立つようになりました・・・。

負担を与えないと言う意味では有効なオイルですね^^

投稿: しろくま | 2005.06.20 20:21

>しろくまさん
上りの加速でA/Cオフ
なんてテクは使わなくて済みそう(^^;;

投稿: sk(改) | 2005.06.20 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62154/4617537

この記事へのトラックバック一覧です: パワーコンプレッサーオイル:

« 82% | トップページ | 第9戦アメリカGP »