« 経過は少し良好 | トップページ | 社員旅行~第一日~ »

小技

mc_001


大技は続かないので(^^;;

ある知人からミラクロスなる物を手に入れました

オーバーヒート防止、燃費向上、パワー向上と
まぁ効能的には目新しく有りませんが
もらい物なので気軽に(^^;;

タイプ的には金属チップ貼り系です

mc_002


ラジエータのコアサポート上の金属部分で、入ってくるラジエータホースとの交点だそうです

わがBLEは左右から2本アッパーホースが入って来ますが
とりあえず右側の近くに貼りました。

色々説明を見ると
交点だと云いつつも貼るポイントによって効果が変わるので
仮貼りして探してみるといいよ!
な感じでした。

自分の車の場合、ゼロのクールラジエター装着なので
一旦外してからその下に貼りました。
まず発見不可です(^^;;

なのでテストも面倒なので、適当に貼り♪

で、
燃費はすぐには判りません
パワーは・・・・・明確には体感出来ません
まぁ、こういうタイプは少ししてから効果出てくるらしいですが

パワーダウン感は無いので何よりです(^^;;

|

« 経過は少し良好 | トップページ | 社員旅行~第一日~ »

コメント


この手のパーツ、色々ありますよね^^

というか気軽に入手出来ないお値段ですね(^。^;)

装着後の長期レポ、期待しております。

投稿: しろくま | 2005.07.06 21:42

>しろくまさん
私も普通に買うのであれば
この金額だと間違っても手を出しません(^^;;

投稿: sk(改) | 2005.07.06 22:28

>この手のパーツ。。。
なんだかわからないですが「とても良さげ」ですね!(笑)

みなさんはどこで入手されるんですか?
雑誌などに載っているんでしょうか?

私も小技を試したいんですが、何が出来るのかわからなくて・・・(汗)

>sk(改)さん
なにかオススメがありましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

投稿: nori姉 | 2005.07.07 10:14

>nori姉さん
良さげですが、大抵???ですね(^^;;

情報はネット検索メインですが
通常の価格では手を出さないですね
格安で手に入ったり、人からの貰い物なら
試してみるか、な感じで

●今後の予定(小技編)

ATへのアーシング(レスポンス良くなるらしい)

オイルパンに熱放射性塗料(熱対策)

熱対策の小技はちまちまやろうかと

投稿: sk(改) | 2005.07.08 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62154/4854251

この記事へのトラックバック一覧です: 小技:

« 経過は少し良好 | トップページ | 社員旅行~第一日~ »