« Rie Fu | トップページ | 第二の人生 »

スーパーオーリンズ

ohlins

スーパーオーリンズ入れましたO(≧▽≦)O

岐阜のプレジャーレーシングさんで
発注~取付をお願いしました

スペックは

バネ:前後ベステックス8kg/mm
ピロアッパーマウント:クスコ
アッパーシート:クスコ
ベステックス フリクションレスシート

フリクションレスシートは最初入れてませんでしたが
ステアを切る時にバネが擦れる音が大きく出たので
入れました
1枚千円弱ですが十分に効果有りです♪

ロアシートとバネの間に挟みこみます

減衰力は20段設定で、とりあえず前後とも
最強から10段戻し

まぁ、街乗りセッティングです

前は下から、後ろはトランク内に延長ケーブル+ダイアルを
出してあります

前はステアいっぱい切れば何とかジャッキアップ無しで
手が届くかなと云った所です

これでも街乗り~軽くワインディング~高速
とバランスいいです

車高的には以前の純正ビル+symsバネとほぼ同じで
前-25mm 後-15mmぐらいでしょうか…

個人的(見た目)には前をあと数mm下げたいですが
車庫入れ時のクリアランスを考えると今ぐらいがベストかな

|

« Rie Fu | トップページ | 第二の人生 »

コメント

>スーパーオーリンズ
本当にいい感じですね!
是非、おはみかで乗せて頂きたいです。。。

>スペック
私のは基本は「ビル本体(ショップ改)」に「ベステックスバネ」に「クスコピロ」ですが、3年で2回のOHしてます。
なんだか初めはいいんですが、だんだん「何か違う・・・」と思ってしまって(汗)

足って本当に難しいですね・・・


投稿: nori姉 | 2005.08.01 14:43

>nori姉さん
おはみかまでに
もうちょっといい感じなセッティングを
探しておきます( ゜ー゜)/

今は、おぉ~いぃ感じ
ですが

これから、色々悩みだすと想います
あーでもない、こーでもない(^^;;

投稿: sk(改) | 2005.08.01 17:33

>試乗
楽しみぃ~~!!です!
スパスパとコーナリングを行っちゃって下さい!(爆)
でも三河湾は道幅が狭いので自分がインプで走ると怖くて。。。三河湾だけじゃないかも(苦笑)

>おはみか
今月第2は相方が仕事で、第3はお盆休みのツーリングに当たりそうなので、9月に。。。

投稿: nori姉 | 2005.08.02 14:07

>nori姉さん

三河湾は路面も余り良くないし
インプ、B4当たりの車だと
持て余しますね(^^;;

私も8月は
第1、2が仕事
第3は休めそう
第4は仕事ぽい

ので(^^;;

気が向いたら第3に行くかなぁ
って感じです

投稿: sk(改) | 2005.08.03 19:13

はじめまして、いいけといいます。
オーリンズですか、いいですねぇ。
トラックバックさせてください。

投稿: いいけ | 2005.09.19 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62154/5243365

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーオーリンズ:

» 走り屋です。 [Illusion of kanayama]
[続きを読む]

受信: 2005.09.19 01:19

» 金山伝説1 S15登場!! [Illusion of kanayama]
   ボォアーーーッ! 坂本 「糞!糞!糞!の糞!! ワークスヘッポコを信じて、 [続きを読む]

受信: 2005.09.19 01:22

« Rie Fu | トップページ | 第二の人生 »