第二の人生

新型に世代交代した

「小田急ロマンスカー 10000型HiSE」

11両→4両編成となり
長野電鉄で走るそうですね

好きな車両なので長野でも
乗ってみたいですね

長野~湯田中間を結ぶ特急車両として運行する様です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブルー&レッド

日産の販売店の系列を統合するかどうかで
再検討課題になっていた様な気がしましたが

全販売店で全車種を併売になったようですね

当面、看板のかけかえはしない様なので見た目は
変わらないみたいですが(^^;;

まぁ、6年ぐらいで約3000店の看板を変更では
かなりコスト的に厳しいでしょうからね

それに7~8割の車種は既に併売となってるみたいだし

「インフィニティ店」は検討続行なんでしょうか…

でもレク○ス相手には勝ち目無いような気もしますが

ちなみに販売会社としては
日産、モーター、プリンス、サティオの4系列は変わらない様ですが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイブリッド

発表されたハイブリッド ハリアー/クルーガー

3.3リットルV6 BEAMS 3MZ-FEVVT-i
155kW(211ps)、288Nm(29.4kgm)

それプラス
フロント用モータ
123kW(167ps)、333Nm(34.0kgm)

リヤ用モータ
50kW(68ps)、130Nm(13.3kgm)

トータルで200kW(272ps)を出力

そりゃ、速いわな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

撤退。

日産がパリダカのワークス参戦から撤退するそうです。

2003年からですので短いですが
欧州市場でのブランドイメージ向上は一定の成果を上げたとか

まぁ、純粋に広告活動とすれば一定のレベルに達したら
サクっと止めて、次の新しい事に金をかけた方が効率的なのかもしれませんが。

プライベートチームでの参戦は続けるそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初リコール

昨夜、帰宅したらSUBARUからリコールの葉書が来てました。

2/14にBL/BPレガにリヤスタビ&燃料ポンプのリコールが出てましたが
車台番号が外れてたので関係ないはず!?

でも当選なのか、と想ってたらジャストタイミングでDラーの担当営業からTEL。
「葉書が行ってるかと想いますが、リコールが出ました」
「え~、でも車台番号外れてますよ」
「3.0RのAT車のみのリコールが出まして...」
「はぁ」
「マニュアルシフトで1速固定でぶん回すとオーバーレブするんですよ」
「ほぉ」
「ECUをリプロします」
「じゃ、明日行きます」

て感じで行ってきました。

1速でリミットまで回すと警告が出るらしく、無視して回し続けると壊れるよ☆

な感じらしいです。

流石にそこまで気合の入った運転はしないので警告も貰った事ないですが。
やっぱり気合の入った人がいたんでしょうか?

リヤスタビ&燃料ポンプの件も約6万台中、不具合発生は1件ずつみたいので
当選確率は少なそうです(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大クラッシュ

BARホンダの佐藤琢磨がテスト中に
トップスピードにて突然リヤウイングが外れてバランスを崩し
ウォールに激突したそうな。

300km/hは出てたそうな...(・Θ・;)

大怪我にはならなかったそうですが...
怖いですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐賀遠征中。

朝06:00 ホテル出発
       コンビニ 経由 仕事現場へ   
夜24:00 仕事終了
       コンビニ 経由 ホテルへ

な、感じです。

何でもいいから美味しいものを食べて焼酎呑みたいデス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

震度4。

最近、本当に地震多いですね。
今日の愛知県西部震源のヤツはうちでも震度4でした{{(>_<)}}

絶妙なバランスで積み上げてあったCDの山が1/3崩れました。
やれやれ、また積み上げなくては┐(´-`)┌


ではなくて、いい加減ラックを増設しないといけません。
段々本人でも検索不可能に近くなってます。

で、本日2005年 1発目のおはみか参加です。
流石に寒いです。曇りがちだし...

12月の第三のフォトをようやくUP(^^;;
枚数少ないのに..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通称パリダカ

2005年の日産。
マクレーの相棒は去年に引き続きティナ・トルナーなんですな。

ユタ・クラインシュミットやアリ・バタネンのコ・ドラと経験も豊富。
WRCでもケネス・エリクソンのコ・ドラとしてシュコダに乗ってました。

日産ピックアップも昨年ベストも出したし。
トラブル無ければいいとこ行くのでは。
2005年仕様も10月のバハ・ポルタレグレでデビュー・ウィン♪
排気量UPしてトルク&レスポンス向上してるみたい。

でもコリンにはWRCに復帰して欲しひ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年WRC

フランソワ・デュバルはFORDの4年契約のオファーを蹴って
シトロエンと2005年の契約を結んだそうです。

そのシトロエンは2005年いっぱいで撤退する為
C4を前倒しして、夏にデビューさせるとか...

最後までキッチリ商売してくねぇ。

一方FORDは予算(スポンサー)付きドライバー募集中。
MスポーツとFORDは4年契約に至ったけど、相当コスト厳しいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)